今年こそリバウンドしないダイエット❣️ | ライフスタイルエステティシャンnanakoの「NANAKO STYLE」-ナナコスタイルーブログ


2018年
週末の七草がゆで、いよいよお正月気分も終わりです

私も大会に向けて調整に入ります

{9F705546-0301-4169-8AD9-B94189870F88}
玄米60g

{A7086B47-19ED-4BEE-B3CE-F2DA73F36F0B}
調整飯



ハロウィン🎃クリスマス🎄お正月🎍と年末年始はイベント続きでたくさん食べる機会がありましたね


来週から春に向けてダイエットやボディメイクをスタートする人が多いはず❗️


と、いう事で私が考えるリバウンドしないダイエットの始め方を書きますね❤️



ダイエットをしようと決意して一番にやる事は、食事の量を減らす
有酸素運動をする
筋トレをする
だいたいこの3つですよねニコ

間違いではないのですが、これでは一時的に体重は減りますが、確実にリバウンドもしくは挫折しますえーんえーん


リバウンドや挫折しない為にこれより先にやる事があるんですラブ

それは


現状の自分を知る事

これが一番大切だと私は思います


何を食べているのか
何時に食べているのか
お腹が空いた時に何を選ぶのか
どのくらい食べるのか
どんな味が好きか
食の癖を知る事生ビールピザおにぎカレーお団子ハンバーガー





日常生活でどのくらい動くのか
運動は好きか嫌いか
動きの癖を知る事自転車野球バスケゴルフゲーム


そして
どんな身体をしているのか
どこに脂肪がついているのか
骨盤の傾き
歩き方
重心はどこにあるか
筋肉質なのか
脂肪質なのか
骨っぽい質なのか
身体タイプを知る事トラ牛豚パンダ馬


これを知らずして、体重計の数字とダイエット情報に翻弄されて


あーーー痩せなきゃガーン

って準備もせずスタートするから上手くいかないんですえー?



自分の事を知る事で太る習慣が見つけられます

見つけた太る習慣を少しずつ変えていく事が失敗しないダイエットの秘訣です爆笑


一人で分析できない方は
nijiiro サロンでお手伝いします

ダイエットカウンセリングのご予約はメールにて承ります📩

nijiiro.salon@gmail.com