久々にライブに行った日の夜のこと。





ライブハウスを出る頃には、すでに深夜12時を回っていた。

晩御飯を何も食べてなかったので、連れとお勧めのハンバーガー屋へ。





{750A4588-BE77-416B-BA6D-742BE3DD6204:01}

最近太り気味の僕は、この時間帯のハンバーガーの危険性を十二分に承知した上で、空腹とダイエットは明日から感に勝てず、入店。





ベーコンエッグバーガーを注文した。





ほどなくして、注文したベーコンエッグバーガーがくる。





{FC0C1724-D076-42FE-9C7B-5E562B723F31:01}

で、でかい!





{50BB5F22-B815-45F5-9206-5490A0887FF2:01}

でかすぎる!!!

積み上げられたバンズ、レタス、ハンバーグ、ベーコン、目玉焼きはまるでジェンガである。

そのでかさたやるや、バンズで具を挟んで手づかみで食べるには困難を要し、フォークとナイフを必要とするレベルのボリュームだった。





{E5E16C7F-5C4B-4306-B523-BFF63256958A:01}
「あの、こ、これカロリーどれくらいあるんですか?」

思わず、20代のOLが気にするようなことを質問してしまった。






{AF3F8949-1646-476F-91DE-2D95C4386740:01}
「分かんないすけど、マックのパティ軽く5、6個分はありますよ。」





{05C12D24-DBE4-4557-8F29-0B1ED737646D:01}





う・





う・・





う・・・





{C802327E-ABA5-4882-86D2-1958E5E04A12:01}

ヤバい!深夜12時!この時間帯にマック6個はヤバい!!!





そんな危機感をビンビン感じながら、





20分後・・・





{C054D4B4-B4DC-49CD-A7E5-81AB3239FF34:01}
完食してしまった!





空腹に完敗した瞬間だった。

美味かった、めちゃくちゃ美味かった。

これだけ美味かったんだ、もう悔いはない。

後悔よりも至福が勝った瞬間でもあった。






翌日・・・





{906C089F-4B0A-4F49-8CB1-15E6A7C2E5B6:01}