計算してみたら

私は年間

250日旅をしている。


長期滞在から

弾丸まで

スタイルは色々だけど


なぜだか旅をしている。



と言うと

大抵"ひとり旅"の達人みたいに思われるけど


実はひとり旅は嫌い

というか苦手ガーン


電車とか温泉とか気合いがいるし

一人ご飯も美味しくない。

超怖がりだし人見知りだし

寒暖差アレルギーだし

ソロツーリストに必要な要素は

ゼロ泣き笑い


でもね

いや

だからこそかな




次にここに【誰と】来られるのかが

めちゃくちゃ楽しみ。


胸が震える景色も

思わず唸る様な美食も

ハプニングも

泣けるような非日常も


いつか誰かと分かち合いたい

からこその下見旅。




恋焦がれていたあの場所が

案外期待外れだったり

口コミ評価が低い所なのに

実は角度を変えたらめちゃくちゃ良かったり。


頼りは感覚。

自分のフィルターを通す事が

とっても大事。




旅は

人生も

ハートも

豊かにします。


旅先で出会えるのは

美味しいご飯や

美しい景色だけじゃなく


忘れかけていた自分のトキメキ。



そんな事を妄想しながら

ドキドキしながら


今日も私は旅しています。


今年もたくさん 

旅の企画をお届け出来たらと思います飛び出すハート





kirari沖縄 

沖縄県島尻郡与那原町東浜

kirari2416@gmail.com