仕事で急に香港へ行く事になり

慌ててチケットゲット。


上海、北京で仕事の経験はあれど

初☆香港


中国本土とは違い

まだイギリス領だった時の風習も残る香港。

中国の良さと

イギリス文化の良さを

合わせ持ってるイメージ。


(美しい画像はお借りしました)


パンデミック後の初海外なので

勘を取り戻しつつ

現地の情報を絶賛収集中。



でね

ここでご相談


せっかく香港まで行ったなら

そのまま帰るのもつまんない

という事で


2カ国目

3カ国目

を検討しているわけです。


海外発券のメリットと

様々なポイントやらステイタスやらを

フルに使って

とにかくお得にお得に

どこかへ行く気満々ラブ


香港→

マレーシア

タイ

ベトナム(初)

カンボジア(初)

韓国

シンガポール


この辺りがお手頃で現実的かな


と思いつつ

行き先決めずにその日お得なチケットで

飛べるところに飛ぶ飛行機

というのも楽しそう飛び出すハート


いつかはやりたいサイコロの旅も。


どこがいいと思います?

情報求むキョロキョロ




パンデミックで企画倒れした

・セドナツアー(再開決定)

・タイ、マレーシアツアー

・クルーズ船ツアー

なんかも立て直したい真顔



そして

20年ほど向き合った病も

ようやく克服手前という事で

余計に

色々トライしてみたい


ちょいとぶり返したりして

凹むかもしれないけど笑い泣き

まぁそれはそれで



まだまだ知らない世界ばかりで

旅の達人の先輩方には敵わないけど


知らない体験を通して

新しい自分と

どんどん出逢いたいのです。


なんてったって

"出来る限りの体験をする"為に

地球にいるんだからキラキラ



kirari沖縄

沖縄県島尻郡与那原町東浜

kirari2416@gmail.com