明日は満月を迎えるという事で

月に何回か天然石に触れる日。


いつも多くのオリジナルブレスレットや

天然石アクセサリーのご依頼を頂きますが

とにかく時間がかかります

スミマセン泣き笑い


お作りしたブレスレットなどの写真を

アップすることは多分ほぼ無いのですが

こう見えて250/年くらいは

作らせていただいてます。


▶︎ここからは私の感覚のハナシ◀︎


天然石に触れる時

月のサイクルに合わせて

まずは自分の状態を整えて

それから空間を整えます。


どの方とどの石のご縁を繋ぐか

それはとても楽しいプロセスでもあり

とても繊細な工程でもあります。


大抵一回組んでみて

スッと決まる人の方が少なく

その方のエネルギーの状態や

様々な要因により

2〜3回は調整が入ります。



エネルギーが整ったら

私が素手で触れることのないように

慎重に浄化を繰り返します。


聖水や塩

セージや精油などを使いますが

それもその時々で変わります。


大切なのはマニュアル化しない事

かな?と思っています。


人がひとりひとり違うように

石にも個体差や個性があります。

声を聞き

音を感じ

バランスが整ったところで

主の元へとお送りします。



そしてもうひとつ


私は石の"効能"的なものを

ご案内する事はしません。

なぜならば

その事がその人を縛ってしまうと思うので。

その人が"感じる"事を放棄してしまうと思うので。

(それでも気になる方は石の名前は書きますのでネットで調べてみてくださいね)


つけたからと言って

すぐに何かが好転する訳ではありません。

しっかりと自分と石の波長を合わせ

自分自身の努力と楽しむ心が大切です。


究極

難しい事は抜きにして 

ただ地球からの贈り物の美しさに

ニヤニヤしてるだけでいいんだと思います飛び出すハート




kirari沖縄
沖縄県島尻郡与那原町東浜