最速で

確実に

"幸せ"になれる方法


自分のグラスの水は

自分で満たすという事。


生まれた時にみんな平等に

同じ容量のグラスを持っています。


 

最初は満タンなのに

少しずつ自然に減ってく水


子供の頃はお父さんやお母さん

周りの大人たちが

放っておいても補充してくれる


大人になるとそうはいかない


色んな不安や孤独

不平や不満を感じる度に

水は減る一方で


そのうちに

いつか

他人や環境が

満たしてくれるのではと期待し始める

その挙げ句思い通りにならない事に

焦る

イライラする



いやいや

誰も何も満たしてはくれませんよ


自分で満たすんです。

どうすれば自分で満たす事が出来るのかを

学ぶんです。



自分がどういう状態が満たされてると感じるのか

どうすればその状態になれるのか

それは

あなたにしか分かりません


察してよ

分かってよ

って周りに投げかけてる間は

決して満たされる事はありません。




周りでいつも幸せそうに

楽しそうにしている人がいたら


その人は何も

人よりも多くを持っている訳でも

恵まれてる訳でもありません


ただ

自分を満たす

自分を楽しませる方法を

学んで実行しているだけです照れ



kirari沖縄

沖縄県島尻郡与那原町東浜