『ヒーリング講座はありますか』

『スピリチュアル関連講座はありますか』

など

事あるごとによく質問頂きます。


結論から言うと

あるといえばあるし

無いと言えば無い

デス。



私が主催するものは色々あるけど

共通して言えるのは

【決まりきったステップは無い】

と言う事です。


目指すものは仮に同じだとしても

学びは一人一人違うし

ペースも感覚も

みーんな当たり前に違う


つまり

テキストや教科書の様に

カリキュラム的に進むことは決して無くて


12回のミーティングだとしても

半年で終わる方もいれば

2年かかる方もいる。


なるべく呼吸を合わせながら伴走し

時には止まる、待つ。

考えない時間

選ばない時間

感じない時間も

どれもとても大切。


そんな時は

こちらから決してその手を強く

引っ張ることはありません。

なんの意味もないもの。



デザインには余白が大切な様に

1人1人の学びにも"間"は必要


間があるからこそ

心が整う

魂が美しくなる


なので

メソッド的に学びたい方や

知識だけを詰め込みたい方

完璧な資料が欲しい方などは

他に相性のいい先生を

見つけられた方がいいと思います照れ


これもいい悪いではなく

価値観の違い

というだけです。


学びの目的が魂の成長だとしたら

きっとこのお話は

腑に落ちると思います。



kirari沖縄

沖縄県島尻郡与那原町東浜

kirari2416@gmail.com