なんですとー?!


な事態は

生きていると時々遭遇します。


かく言う私も

なんですとー?!

な事態に遭遇真っ最中です。



そんな時

私はいつもこんな風に考えます。


まずベースは

間違いなく全てパーフェクト

であるという絶対的な信頼。

ここは外しません。


その上で

・考えてどうにかなる事

・考えてもどうにもならない事

をキッチリ分けます。


考えてどうにかなる事を放置するのは

それは単なる怠けですから

出来る事は尽くします。


そして

考えてもどうにもならないことは

一切考えません。

1%もです。



ここでよくやりがちなのが

"なぜ起こったのか"

という事を探るということ。


【起こることには全て意味がある】

というのは少し前の次元のお話


起こる事に意味など無くて

そこにあるのは

ただ全てが完璧だという事のみ。


知りたくても

知りたくなくても

何故それが起こったのかは

後から必ず分かります。


そんな時に出来ることはただ一つ

楽しんでしまう事


だって

全ては完璧なんだもん飛び出すハート




kirari沖縄

沖縄県中頭郡西原町上原

kirari2416@gmail.com