10/9のレッスン | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

ベビーマッサージ+産後ヨガ


本日は2名のご参加でした。
産後ヨガ後、ちょっとぐずってしまったので今日は先にマッサージをやった方がよい日だったのかもでした。
こればっかりはやってみないと分からないです。
しかし見極める力を私自身つけたいと思いますかお


今日は産後ヨガの写真です。


腰痛に悩まれてるとのことでこのポーズ。

太ももの前がかたいと腰が悪くなりやすいです。
また、お子さんを抱くときも下腹部ら変で抱くとどうしても反り腰でバランスをとろうとするので、なるべく上で抱っこしてくださいねビックリマーク


うちの子は11キロですが、両肘90度に曲げてかなり上目で抱っこしてますブタ疲れて力尽きることもありますがガクリ



そして最後にヨガブロックを使った調整法をしました。

(写真を撮った後足の角度なおしました。)
はじめてでしたがお二人ともうまくのれて『気持ちいい』とおっしゃってました顔




またヨガブロックを使った身体の調整法しましょうね!!




ベビーマッサージ+産後ヨガ
毎週火曜日10時~
生後半年の間に最も成長すると言われている赤ちゃんの脳を、ベビーマッサージで刺激しましょう!!
ご予約お待ちしております二コちゃん