3.11 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

今日で東日本大震災から2年。








震災被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。








今日の読売新聞に【震災で亡くなられた方へのお手紙】がのっておりました。
1つ1つ読み、涙がこみあげました。









お世話になってる家族に感謝の気持ちをいま伝えること。
いま生きていることに感謝すること。
そばで家族や、大切な人が笑っていることに感謝すること。









日々忘れないようにしていきます。









【感謝の気持ち】以外にも我が家の防災への取り組みがあります。









我が家は海抜8メートルなので、いざというときのためによく避難訓練をしています。








娘を小脇に抱えて、近くのマンションまで走ります。








なにげないお散歩の時や、待ち合わせで急いでいるときなどよく行っています。







きっとその【いざ】って時、身も心もかたまってしまいうまく動けないだろうと思うから、日頃からシュミレーションしています。








そして今月のレッスンでは毎回【小さな子どもと一緒に逃げる場合】についてお話しさせてもらっています。








参考にしていただけたら幸いです。








当たり前の今を今日も過ごせていることに感謝します。













Android携帯からの投稿