親子ヨガ 3/18 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

藤沢市遠藤の笹山集会所でやっているヨガですが、お子さんたちが春休みということで今回は親子でできる【親子ヨガ】を行いましたパンだ








幼児相手のお仕事は約7年ぶりで、昔の記憶を思い出しながら、言葉尻に気を付けたり、飽きさせないように、ケガをさせないようにと考えて楽しく身体を動かしましたルンルン









準備体操では子どもたちの身体の柔らかさを改めて感じましたね。
小学校入ってからかたくなる子が多いので、今のしなやかな身体を維持し続けていってくださいねト音記号









ママたちが作ってくれたダウンドッグの長いトンネルをくぐった先は海でした波

貝になったり、船になったり亀になったり顔

楽しく変身し続けて、その後も様々な生き物や形に変身しました。











ダウンドッグのトンネルはママたちが頑張ったおかけで、これが一番盛り上がったかなビックリ

もちろん子どもたちもママの力を借りて様々なポーズにチャレンジしてみましたビックリ







この集会所は畳の部屋とつながっており、畳ではヨガをしないお友だちたちが楽しそうにお菓子パーティをしていました笑








それはそれは楽しそうでかわいかったですハート









ちなみに…
うちの2歳の虹ちゃんも連れて行きましたが、お菓子チームでした(苦笑)

親子でピンクのパンツビックリ
気合い入ってたのですが汗









次回もまた親子ヨガですピンガ









今度は男の子が多いとのこと。
もっとパワフルなポーズに挑戦してみましょうか!!!
次回も楽しくヨガをしましょうねレインボー








Android携帯からの投稿