私もベビマ教室に通ってます! | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

湘南 茅ヶ崎 辻堂で産後ママとベビーのケアをするにじいろmam&babyですレインボー









ただ今わたくし、海老名市の助産師さんが開催しているベビーマッサージ教室【はぐくみ】さんのレッスンに通っております♪










全3回のコースで海老名の総合福祉会館まで、車で片道約1時間かけてcar**

いつも10人以上はママたちがいて、私は茅ヶ崎市民なので完全にアウェイですがそんなことは気にせず楽しんで学んでます黒めがね











【助産師さん】というと妊娠中や分娩時のイメージがあるかと思いますが、赤ちゃんが産まれてからの赤ちゃんとの生活…お世話の仕方や育児グッツ…おっぱいケア…骨盤ケア…赤ちゃんの発達も指導してくれるんです。









だからすごく勉強になるんですえんぴつ









こおゆう他とは違うお教室…+α育児について学べる教室っていいですよねキラキラ
だって、お母さんたちはベビーマッサージが目的なのはもちろんだけど、ベビーマッサージを通して育児についても知りたいでしょビックリ










月齢が小さいうちは、抱っこでは寝てくれるけど置くと起きる赤ちゃん多いよね。
少し大きくなると寝返りがうまくできない子もいるね。
そして夜間の頻回授乳に悩まされる7ヶ月前後のママはすごく多いよね。









こおゆう【どぉしたらいいのか分からないこと】にたいしてこのお教室では様々なことを教えてくれます。







私のお教室でもこの【+α】をしっかり伝えられるようにしていきますビックリ
ただ今たくさん学び中えんぴつ








【ベビー】や【産後】と名の付くものって期間限定でしょ。
その短期間の間に【実際に感じ、学びたい】ので興味のあるレッスン、先生の元へはフットワーク軽くこれからも通いますト音記号