12/11のレッスン(ベビーマッサージ+産後ヨガ) | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

この日もやはり3組のキャンセルが出ました。
この時期は空気が乾燥してますし、どおしたってもらっちゃいますよねァセァセ。

笑っ。








もらったところで、長引かせない!ひどくさせない!ようにするために、体力つけて基礎体温あげて…な身体にすることが大切かなと思います。








特に産後のママ達は、妊娠中に体力が落ちてますので、産後ゆっくりでいいのでまた体力をつけ直し、パワフルに育児をしていきましょかお








この日は1ヶ月のベビちゃんから8ヶ月のベビちゃんまでいましたアヒル隊長
発達具合が全く違うので、そのステップでのポイントをお伝えしました。
(ハイハイ時の足首とかね)







また、寝返りをしない赤ちゃんへのケアの仕方などもお伝えしましたよ。
その後がどおなったか気になります。







そして赤ちゃんだけではなく、お母さんの身体も産後1ヶ月と8ヶ月では全く違いますね。








それぞれに合ったことを産後ヨガで行っていきます。
次回12/18のレッスンでも月齢にばらつきがあるので、うまくポーズを組み立ててお伝えしていくつもりです。








次回は今年最後のベビーマッサージ+産後ヨガです快晴
たくさんの笑顔に会えることを楽しみにしております虹








1月のスケジュール予定が出ました!!
1/9(木)
1/16(木)
10時30~12時
(あと1回開催予定ですが日にちが未定です。)
ご予約、お問い合わせお待ちしておりますニコちゃ-ん★!
nijiiromambaby@gmail.com
スズキナオコまでっ♥