Yogafest無事終わりました‼︎ | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

毎年5万人が集まるアジア最大級のヨガイベントYogafest横浜2015
にてバランスボールレッスンをさせていただきました
{D832A497-6658-445E-B1DB-9DE447F1E3D6:01}
今年はマタニティキッズエリアというのが新しく新設され、授乳スペースやおむつ交換スペースが用意されていました。
{557CCF68-D586-44C1-9803-2F6C63AF765E:01}
Yogafestにとってはじめての試みのようでした。








産後ママにとって、赤ちゃんとの外出は‥
「近くに授乳スペースあるかな❓」
「おむつはどこで交換できるかな❓」
などの不安が付き物です。
これって経験してみないと意外と気付かないことなのですよね。








そんなマタニティキッズエリアでは‥
キッズヨガ
マタニティヨガ
ねぞうアート
おむつなし育児
そしてそして‥
バランスボールレッスン
{EA309ECD-D2A1-43B0-B9E2-7265805C1C52:01}
が開催されました








インストラクター仲間の協力でたくさんのご参加者へのレッスンもスムーズに行えました
{BCF01610-1ABE-4442-AE8A-76F0B72B966F:01}
レッスンは60分。
ヨギーニ(ヨガを愛する人)の参加が見込まれていましたので、なるべくヨガに似た要素が強くなるようにレッスンプログラムを作成しました。
{19961A9A-39FA-4DB7-A36C-E08AA95300F6:01}
{FFCE20CC-75CC-43A6-A7C0-4BA48E2FB26D:01}
ヨガマットの上で行うアサナ(ポーズ)と不安定なバランスボールの上で行うアサナ。
この違い、面白さを感じて欲しかったです。







レッスン終了後は多くの方から興奮気味に「とにかく楽しかったです‼️」と感想をいただき、その他大変有名なセラピストさんからもお声をかけていただけたり
{6C4058C0-9EA8-4185-B146-0964802B4673:01}
大きなイベントですとこういうところも面白いのですね。







ヨギーニ達の目にどのようにバランスボールレッスンがうつったのか‥もっともっとバランスボールを広めたく、またぜひ来年もレッスンさせていただきたく思います。








Yogafest横浜2015は昨日で終了しましたが、もう既に来年に向かって走り始めました。
来年も招待されますように