幼稚園のクリスマス会を企画しました☺︎ | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

ちょっとタイムラグですが‥
12月25日は上の子の幼稚園年少組のクラスのお友だち全員でクリスマス会を開催しました
{20DE08FA-D0F0-4EB9-AC78-AA2EB83EE353:01}
去年も開催したのですが、引き続き今年も、私発信私企画私司会進行で、どんだけでしゃばるんだって話しなのですが。







あっ私、ヨガインストラクターの前は幼稚園にて体操と水泳の先生のをしておりましたので、子どもの心の掴み方など理解しておりまして‥。
幼稚園の保育参観などは、先生と一緒にしゃべりたい、動きたい気持ちを毎回ものすんごくおさえてます笑。







幼稚園のお友だちとは今までいろんな会をしてきましたが、お母さま達がみんな優しい目で見守ってくださるので(私を笑)ついつい調子に乗り仕切る仕切る‥。
{B9B9F368-82CD-42A8-A8F5-AFD97668A96F:01}
何について話してるのでしょう、私。
何をかぶっているのでしょう、私。







お歌を歌ったり、踊ったり、ゲームをしたり、プレゼント交換をしたり。
{CCFF1EEA-8E4B-4ED9-96C1-3BD53D43EBFB:01}
ママ達はお手伝いではないです。
子どもが楽しそうにしているところを見て喜ぶ母親という時間の過ごし方ではなく、子どもも親も楽しむ時間の過ごし方ができるように、ゲームや流れを考えました。







背の順に並ぶゲームにておばショット。
{F74C937F-9832-4F05-9893-CA4E8F022BFE:01}
皆さんノリが良くてありがたい。







ゲーム内容や子どもを惹きつけることなど、今回はとても反省の多かったクリスマス会でした。。。
旦那さんに慰めてもらいました。







しかし私またきっとこれからも自分発信でいろいろやっちゃうんだろうなと思います。
あまりでしゃばらないように‥。
でも大好きな仲間が喜んでくれるなら、私にできることはなんでもやりたいと思います