わたしの2015年 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

今年最後のブログであれですが。
私の2015年を少しお話ししたいと思います。
暗いですよ⁉️






今年の春前からかな。
どう乗り越えたらいいのか分からない出来事が起きました。







比較的ストレスには強い私です。
受け流したり、受け入れたり、手放したり。
その時々によってうまく付き合えてきました。
が、、、
今回だけはグジグジずっと心の底に嫌な思いがあって。







なんで私だけ。
なにしてくれたんだ。
なんでこんなことに。







汚い心がずっとありました。







2015年12月30日。
いい加減スッキリしたくて、1番信頼している友人に心の底にある汚いもの全て吐き出して、一言‥
「辛いんだ。」
って話しました。







友人は‥
時に慰め
時に励まし
時に喝を入れ
時に面白い話をしてくれる







最高です。







やっとやっと、ちょっとずつスッキリしてきて、ラジオから中島みゆきの「時代」が流れてきました。
涙出ちゃうよね。







その晩、ネットでこんな記事を見かけました。
ちょっと読んでみてください。







いつも笑っていたいなぁ~なんて漠然と思っていましたが、こうやって歯をくいしばる時もあるものなんですね、人生って。






そりゃそうか。







時間が解決してくれて笑顔で話せる日がきますように。







ウジウジしていた汚い心がスッキリ晴れる日がきますように。







2016年はそんな自分に会いたいです。