終わらぬ妊婦の身体 誤作動 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

前回のブログの続きになります‥。







流産と診断を受けてから2週間ちょっと経ちますが、まだ胎嚢が流れません。
大量出血があった日から胸の張りがなくなり、妊娠が継続していないことをそこから感じましたが‥。







なぜか悪阻がその頃からはじまり、日に日にひどくなりました。
しかも食べ悪阻なので、妊娠が継続してもいないのに太ってしまう悲しさ。
なんとか食い止めたいと思っているのですが、自分ではコントロールができなく、おかしいと思いお世話になっている辻堂整体院さんに連絡をしました。








相談内容は‥
●食べ悪阻がひどいこと
●食欲をコントロールできないこと(過食)
●ズボンのウェストがパンパンになったこと
●胎嚢がなかなか流れないこと







そして先日、治療をお願いしました。
骨盤の歪みを整え、骨盤をしめてもらいました。







先生曰く‥
「まだ身体が妊娠中だと思ってるね」
とのこと。
私もそんな気がしましたが、私の骨盤に触れ、妊娠前よりも骨盤周辺の血液の量が多いと感じたそうです。それと弾力性があるとも言われました。
体重が増えていないのにズボンがパンパンなのはそのせいなのですね。








身体は赤ちゃんを育てていく準備をはじめ、妊娠の継続がはかれなかった今となっては完全な誤作動をおこしているわけです。







整体としては今すぐ胎嚢を流すとか、悪阻を和らげるとかという治療ではなく、妊娠前の身体に戻る期間を狭める‥そんなお手伝いになりますと説明を受けました。







その後、ジーパンはウェストがはいるようになりました。
悪阻は少しだけ落ち着きました。







ヨガのポーズもお腹に全く力が入らなくなり、腹筋がなくなったのかな⁇なんて思ってましたが、これも誤作動。
必要以上にお腹に力を入れないようにしているのですね。








産後間もないお母さんの身体の感覚がよく分かりました。







このまま胎嚢が流れるのか流れないのかは整った私の身体が判断することと言われました。
施術を受けてよかったと思っています。







辻堂整体院さんオススメです‼︎