【感想】産後スッキリヨガ | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

5月の連休明けお仕事復帰にあたり、また1人‥産後スッキリヨガを卒業されていきました。







この方は、産後2ヶ月過ぎから週1回ペースで月に4回は通ってくださいました。
産後ヨガだけでなく、産後バランスボールも。






初めてお会いした際には便秘に悩んでいると聞きまして、私がお手伝いできることはお話しさせてもらいました。







そして約半年通われて‥
便秘解消
腹筋が割れてきた
そうです❗️






お腹に縦のラインが薄っすら入ったそうで、産後まだ8カ月なのに。。。
すごいですね。







そして便秘もすっかり解消されたそうでどうなったかなと思っていたので、良い報告を聞けてすごく嬉しかったです







産後スッキリヨガでは‥
「このポーズは〇〇の引き締めに効果的」
「このポーズは〇〇に悩んでいる人はぜひやってください」
などと具体的に効果効能をお伝えしています。







ただみんなでヨガのポーズをしていくだけではありません。







たぶんこの方、ご自宅でも頑張ってやられたり、意識を常に持ち続けていたのだと思います。
投げかけたのは私ですが、継続したのはご本人自身です。
それが結果に繋がったのだと思います。





こういうお話を聞かせていただけると、私自身刺激になります。
私もしっかりしなくちゃ❗️と。







長く通っていただきありがとうございました。
これからもSundayストレッチヨガでお会いできると嬉しいです
近況などまた聞かせてね