【レポ】第6回 赤ちゃんと一緒にすやすや安眠講座@桜木町 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

昨日6月7日、第6回赤ちゃんと一緒にすやすや安眠講座が無事に終了しました








会場には、
お子さんの夜泣きに悩むママ
これから出産を控えている妊婦さん
お友達が夜泣きに悩んでいてお友達のために来た
‥という方などが参加されていました。
{4232CE0B-E4D4-4EC6-BBD8-1F9035595475}
妊婦さんはお二人参加されており
「勉強熱心なんですね‼️」
とお声をかけたところ、お二人ともお友達に勧められて‥とのことでした。
どうやらお二人ともお友達がこの本☟
{8FAD9F28-EE6A-4CDF-A2CE-AFB7107ACDA1}
‥にとても救われたとのこと。







と、赤ちゃんの眠り研究所の代表が書くブログにもあるように、夜泣きに悩む前に事前に赤ちゃんの眠りについて知っておく‥ということはとても大切だと思います。







講座では、乳幼児睡眠の特徴や夜泣きへの対処法などをパワーポイントで勉強していきます。






小さな赤ちゃんを抱きながら、そして夜泣きによって寝不足の中、話を聞くのはすごく難しいことだと思います。







今後私が講座をする際には、どれだけポイントをしぼれて、分かりやすくお伝えできるか‥ということをこれからしっかり考えていきたいと思います。







え⁉️
そうなんですっ‼️
{7C3538AF-05E3-4F45-9EEE-F7C6878533A5}
私もいよいよ赤ちゃんの眠り研究所の講師として、夜泣きについての講座をするんです❗️❗️






来月‥予定をしております。








私のように、ひどい夜泣きで赤ちゃんと共に泣く日々を過ごしている人がいるなら、
{5FB9D03C-D764-496E-9BED-115663F12388}
私の経験と学びを届けたい‥。
そう思って活動しています。








私の講座は来月ですが、その他にも赤ちゃんの眠り研究所認定講師はおります。
今すぐにでも夜泣きについて知りたい方は下記☟をご覧ください。
{01849FDF-4E6B-4FBA-A677-D7430426F805}
☟お申し込みはこちら☟
☝︎お申し込みはこちら☝︎







申し込みや、開催場所についてなにか分からないことがあれば私にでもご連絡ください。
hello.mombaby@gmail.com
自治体やサークルへの講座依頼も受け付けております。
{720F5FB3-56A3-4070-A8D5-618F80EA8085}
夜泣きに苦しんだ我が家のぼくちゃん、2歳半。
今ではどんなところでも、どんな体勢でも寝れるようになりました❗️