助産師 助手のお仕事を始めました‼︎ | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

私、3月より助産師助手のお仕事をはじめました。
{172AE4D0-CD7D-46B9-A815-5FEDC608EC3B}
産後の身体について勉強する中でお産についての学びは欠かせなく、助産師さんが参加するセミナーに学びに行くことも近年は多いです。








そんな中で『助産師』というお仕事に憧れを抱くようになり、実際に学校を幾つか調べてみたりもしました。








しかしながら私の現状からだとタイミング、時間、お金、環境、などなど様々な点でバランス的に難しいなと思い、今私に出来ることを精一杯していこう‼️と思っていました。
そんな矢先‥1月の下旬です。助産師助手の求人をたまたま発見しました。








今年はヨガのお仕事を安定、そして拡大させていきたいと思っていたので、その求人を一度はスルーしましたが、何日経っても気になっていたので思い切って電話をし応募してみました。








そして2月の中旬にお仕事が決まり、3月から働きはじめています。








慣れないことも多く拘束時間も長く、帰宅後の家事育児が大変ですが、仕事前日はいつもワクワクしています。








先日はじめてお産に立ち会わせていただきました。










これからはヨガのお仕事と、助産師助手のお仕事と2つ掛け持ちになりますが、
家族のため、社会のため、自分のため、生徒さんのため、妊産婦さんのため、私にできることを頑張ってしていきたいと思っています。