どろんこ遊びのお手伝い | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

6月のご予約はされましたか❓
ご予約 お問い合わせは
hello.mombaby@gmail.com









先日、上の子の学校行事【どろんこ遊び】のお手伝いに行きました。
{CADF09C4-00CF-4DCC-81A3-B446D052C30C}
この写真どこだと思いますか⁈
奥に江ノ島が見えます。









小学校の屋上なんです。
{71489201-2287-45B6-8F0F-0B5A9150B9CF}
校長先生が「日本一眺めの良い小学校屋上」と勝手に言っていましたがそうかもしれません。









江ノ島、富士山が見えるのはもちろんのこと、屋上に田んぼがありソーラーパネルもあります。
{C973832F-1E4F-4FB8-ADAB-3B4EE70C3235}
隣の校舎の屋上にはプールがあります。








この屋上の田んぼにて、6年生が稲を植えます。
そして1年生は、美味しいお米が採れるように田んぼの土を柔らかくする係です。
{40B2BFE0-C9BB-4018-89B6-A3C17807BBED}
子どもたちのお着替えなどを手伝う係として私も小学校に行きました。
うちの子、早々に尻もちついていました。








今時は、どこの小学校でも食育を取り入れていて、絹さやの下処理など簡単な給食のお手伝いをする時間があったり学習の仕方が変わっているんだなと我が子を通して知れました。









そして最後に‥。
{745363F4-2AC5-4C93-B407-177C0680291E}
自転車の鍵をポケットに入れたままどろんこ遊びのお手伝いをした私。
帰り際、ポケットに鍵がないことに気付き‥。








どろんこ遊びはわたしも参加しまして、その最中携帯をポケットに入れて我が子の写真を撮っていました。








あのどろんこの中に小さな自転車の鍵を落としたのかと思うと、探そうという気には全くなれませんでした。
1人どろんこ遊びになっちゃう‥。








結局、スペアーキーをとりに帰りましたがそれも違う自転車の鍵で諦めかけていたところ、学校に届いていることが分かりました。
「鍵に名前を書いておいてください」
と言われました。









とりあえずその日のうちに大きなキーホルダーを買いに行きました。
名前は書いていません。
35歳になりますが書いた方がいいですかね‥。