【講座レポ】ねんねトレーニング教室@茅ヶ崎 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

骨盤調整ヨガや産後ヨガをお届けしている
にじいろmom&babyですが
講座スタイルのねんねトレーニング教室
も開催しています
***********************************************************
茅ヶ崎の自宅にて初開講でした‼️
パワーポイントをつかった講座です。









赤ちゃん特有の眠りの育ち方
ねんねトレーニングにとても重要な生活リズムの作り方
(ここをぬかしてしまうと何もうまくいきません)
赤ちゃん特有のねんねサイクル
背中スイッチ
寝言泣き
夜間頻回授乳
などなど、赤ちゃんの眠りについて沢山お話ししました









参加者は低月齢(1ヶ月半から5ヶ月)でしたので、寝かしつけにこだわりが低いからこそ挑戦できる、1人ねんね、自力ねんねについても時間をとりお話ししました
一方的な講座ではなく、私たちの考えるねんねトレーニング(生活リズムと寝かしつけ)月齢別のねんねの特徴(赤ちゃんのねんねは一進一退です)についてお話ししたあと、皆さんのねんねの悩みをシェア‥









「抱っこから布団におろすと泣くんです」
「昼寝から起きる時いつも泣くんです」
「夜中急に2時間おきに起きるんです」
「夜中に1時間ぐらい遊び始めるんです」

などのお悩みも「そういうことかぁ〜‼️」と腑に落ちます。








腑に落ちた後、寝かしつけを変えるか変えないかはママ次第‼️
ねんねの悩みがあってもなくても、健やかな心身の発達のために生活リズムだけはしっかりとつくってほしいと思います









次回のねんねトレーニング教室は‥
7/23(月)
です。
再受講は1000円。
LINE @にてねんねのご相談メールも承ります。
講座を受講された方は是非
「ねんねトレーニングをしてみて
良かったこと‼️」
などがあればメールで教えてください









ご予約、お問い合わせは‥
hello.mombaby☺︎gmail.com
(☺︎を@に変えてください)
鈴木尚子

ご注意いただきたいこと

講座内では、乳幼児にとって快適な睡眠環境を共に考えたり、それを整えるすべをお伝えしますが、すべてのお子さまが「一晩中眠れるようになる」ことを保証するものでも、それを目的とするものでもありません。また、治療行為を行うこともありません。

夜泣きがあってもなくても、改善してもしなくても、 「自分は子育てを通して、どうありたいのか」という視点から、お話させていただきます。