筆文字アート&パステルアート をお伝えしてます
なかじまともこ です照れ

現在はリクエストのzoomレッスン(12月終了予定)のみです。

新規のレッスンリクエストは停止しております。
空きのあるレッスンにはご参加いただけます。


▼今後の教室についてはこちらをお読み下さい




描いて癒され、
暮らしに役立つ作品作りや
贈って喜ばれる作品作りを ハート



お久しぶりです^^

9月もあっという間に最終日。









子ども達の分散登校や短縮日課。

 小・中学生のオンライン授業。

夫のリモートワーク。

私のオンラインレッスン。






 5人家族全員が入れ替わり立ち替わり 部屋を分けながら

それぞれにオンラインを繋いでいるというカオスな状況💦






生徒さまにもご理解いただき本当にありがとうございました❤︎ 







ようやく今週から
長い夏休みが終わったという感じがしてます。









さて、画像は 

アトリエモア主宰宮川波留子さんの 
オンライン継続レッスン1期で学んだ6作品。






ブログで一つずつ図案を紹介したいのに

全く更新が追いついておりませぬ💦

また日を追って各図案はご紹介させていただきたいと思います。






しかし、こうして並べると
描けた嬉しさにニヤニヤしちゃいますね❤︎ 








こちらの
『夕映えクリームソーダ』という図案は、

私が「スイーツが描きたい❤︎」というリクエストに波留子先生が応えて下さった図案です。






 私の生徒さまにもお伝えさせていただいたり、

私自身もこの6枚の中で一番描きました✨✨✨











 波留子先生はいつも 

「どんな絵を描きたいですか?」 

と聞いてくださってそれに可能な限り応えて下さるのです。




なかなかそこまでに手厚い先生っていないと思います。







自分が描きたい絵、
好きな世界を図案化して下さって、
それを自分自身の手で描き上げることができる満足感って何ものにも変え難いものがあります。







 ありがたいことに、
オンラインレッスン2期にも申し込みができたので、2期もとっても楽しみです✨ 







これまでハガキサイズ作品が大好きで、
ハガキサイズばかりをひたすら描いており、
正方形作品は敬遠していたのが正直なところだったのですが、



正方形作品の魅力にどっぷりハマってしまった6ヶ月間でしたラブ

何事もやってみないとわからないものですね照れ








明日からは年度は後半戦。

長男も
「中学校がもう半分終わった。」
と先日つぶやいてました。




2021年はあと3ヶ月。

穏やかに有意義に過ごしたいと思います。




ではまた。




【10月zoomレッスンの空き状況です。】
レッスン日の一週間前までのお申し込み&レッスン料のお振り込みをお願いしております。

間もなく11月のスケジュールも出します。