埼玉県鶴ヶ島市 

筆文字アート&パステルアート

本日は
8月第一週のカルチャー教室の
レポートになります。

(随分遅れてますが、ゆっくり更新しております。)







この日は

カインズカルチャー教室

第一月曜日のラストのレッスンでした。






ずーーーっと通って下さって

この日がラストだった生徒さまも

いらっしゃいました。





生徒さまが居なければ教室は成り立たないので

このような世の中の状況にも関わらず

こうして通い続けて下さって

感謝しかありません。

本当にありがとうございました✨








この日ご参加いただいた生徒さまの作品を

紹介させていただきます。



この日は真夏でしたので、

季節はちょいと先取りの

『コトリちゃんクリスマスシリーズ』

(meguさんご考案)

より2作品を描いて下さいました❤︎




細かな部分の多いシリーズですが

集中して2作品素敵に仕上げて下さいました❤︎

すごく丁寧で温かな作品になりましたね😍









続きまして



七色に輝くパステリア書

(つながることだま菜美子さんご考案)


より「桜」「菜」を描いて下さいました✨



こちらの生徒さまは、

カルチャー教室や、自宅教室に来てくださる度に


コツコツ七色仕上げて下さり

この回で七色コンプリートされました!!!




専用のフレームもご用意されていて

「揃うと素敵です😍」とおっしゃってました✨




こちらは、生徒さまより頂いたお写真です。



とっても素敵❤️









こちらは

私が描いた七色に輝くパステリア書❤︎

私の中ではカラーセラピーのようにもなっていて、その日によって好きな作品も変わってきます✨


描いていても、眺めていても

エネルギーが湧いてくるような

そんな大好きなシリーズです✨✨✨







続きまして、



筆ペンレッスンを選択された

お二人の作品です。


日めくりカレンダー製作をしてくださいました^^




日めくりカレンダーは31日分を作って完成なので、

カルチャー教室一回では終わりませんが、

この日も素敵な作品を描き上げてくださいました❤︎





書いた言葉からイラストを入れていくヒントや レイアウトのコツをお伝えさせていただきました✨





残りは宿題となりますが

ゆっくり自分だけのオリジナルな日めくりカレンダーを仕上げていただきたいなと思います✨✨✨




この日がラストレッスンだった生徒さま.

遠くからたくさんのレッスンに通って下さり本当にありがとうございました♡





私自身も日めくりカレンダー📆

毎日活用してます。

(めくり忘れも多いですが笑)



おまけ(今日のカレンダー)



お読みいただき

ありがとうございました♡


教室レポート

ゆっくり更新していきます。