埼玉県鶴ヶ島市 

筆文字アート&パステルアート をお伝えしてます





カルチャー教室最終日
2021年8月末のことです。


最終日、いつもと変わらない温かい雰囲気の中、
3年半程 開講させていただいたカルチャー教室
無事終了致しました。



最終日にご参加くださった
生徒さまの作品をご紹介✨✨✨







日めくりカレンダーを書いて下さいました

生徒さま✨✨


私の駆け出しの頃、

カルチャー教室を始めさせていただく前から

教室に通ってくださっていたこちらの生徒さま。



何と!カルチャーラストの日に

駆け付けてくださいました!



ひとつひとつの言葉が温かい作品ばかりで

お人柄が現れてます❤︎

カレンダーとして完成させてくださるのが

楽しみです✨✨✨


最後にいただいたお手紙の中の言葉が

温かくて温かくて

一生忘れません♡








アトリエtakuさんご考案の

『ダイヤモンド💎』


とっても美しく

背景も彩り豊かに丁寧に仕上げて下さいました✨✨✨


こちらの生徒さま

私がやらせていただいているレッスン

ほぼ全てを受講して下さいまして

ご受講数、私の教室でナンバー1の生徒さまです!!!


今や描いている枚数は

私よりも遥かに多い数をこなされており、

技術も本当に素晴らしいです✨✨✨


逆に私が教えていただきたい作品も

たくさんお持ちです✨


いつも素敵な作品を仕上げてくださり

本当にありがとうございます❤︎







「カルチャー最終日だから
二作品頑張って挑戦します!」

と、コトリちゃんクリスマスシリーズを
二作品描いて下さりました✨✨✨
(meguさんご考案)

チャレンジ精神旺盛で、
熱心にいろんな作品に取り組んで下さった姿が
印象的です。

キュートなコトリちゃんシリーズの
クリスマス版はクリスマスシーズンに
大活躍してくれそうですよね❤︎

カルチャー教室へのご参加本当にありがとうございました!







『Hallo(ハロ)』

(アトリエモアさん図案)


お忙しいお仕事のお休みの日に

カルチャー教室に

たくさんたくさん足を運んでくださった

生徒さまの作品。




明るいお人柄で

いつも教室を盛り上げて下さいましたね✨✨


背景に選ばれた色もお人柄が表れているような明るいピンク✨


メルヘンな感じで可愛らしいアムステルダムの街並みを完成させて下さいました❤︎


めっちゃ可愛い色合いだな〜😍








ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートラブラブ







カルチャー教室を始めるきっかけを
くださった方とのご縁。

終了後に改めてお礼をお伝え致しました♡







いつも明るく熱心で
素敵過ぎるカルチャー担当者さま。





教室に足を運んで下さったたくさんの生徒さま。




教室やイベントにいつも協力してくれた家族。





たくさんの人に支えられて
レッスンを開催することができた
約3年のカルチャー教室は、
私にとって夢のような
すごくすごく幸せな時間だったなと思います✨

感謝でいっぱいです✨✨✨







まだまだ続けて通いたかった
という生徒さまがいらっしゃる中での
私のワガママにも
皆さん「わかるわかる!」と頷いて下さって...





「子どもはすぐ大きくなっちゃうから今を大事にね」


「子育てには期限があります」


「また間髪入れずに戻って来てくださいね」


「教わるのは誰でも良いわけじゃなく先生だから楽しかった」


「先生の決断応援します」



お一人お一人の言葉が
本当に温かくて
忘れることができません♡


素敵な方々に支えていただいていたからこそ
私はここまでできたのだと
再確認させていただきました。




教室で出会えた皆さま
本当にありがとう♪





最終日に生徒さまにお渡しした🎁
イラストが可愛くて💖お菓子も美味しいんです✨





※こちらはかなり遅れた振り返り記事です。
最後まで読んで下さりありがとうございます。