埼玉県鶴ヶ島市 

筆文字アート&パステルアート をお伝えしてます


2021年9月〜12月にかけての
zoomレッスン のレポートを
少しずつ更新しております✏️


この期間に
リクエスト開催させていただきました

パステリア書のご考案者の
koko先生図案のレッスン。



koko先生はパステリア書のご考案者ですが
パステルアート作品のメニューも
数え切れないくらいお持ちです✨







【2021年9月】
私もこれまでたくさんの方に
お伝えさせていただいた
『ハワイの天の川』のレッスン☀️



とっても素敵に描いて下さいました💖


写真のように美しい絵なので


『どんなに難しいんだろう?』


と見ただけでは思うのですが、


見た目よりも、、、


描いてみると想像以上に簡単に描けるのが


本当にすごい作品です!!!













【2021年11月】

こちらは、

『鶴と夜桜』のレッスンでした🌸



お二人とも、

ひとつひとつの工程を

とっても丁寧に描いて下さいました💖

幻想的でうっとりしてしまう色合いの作品です✨✨✨



夜桜 見たくなりますね〜🌸







【2021年9月】
そして、
こちらはパステリア書のレッスン✨✨✨



フルーツ言葉のパステリア書より
『オレンジ🍊』をリクエストいただいて
単発レッスンさせていただきました^^



ジューシーで爽やかな作品🧡


描いていると、

口の中がオレンジの味になる感じがします笑。



ひとつひとつ工程を踏んでいく毎に

どんどんリアルなオレンジ🍊に仕上がってくる

のが本当にワクワクする作品ですよね^^


文字入れも、シュシュッとオシャレに♡





同じ日に、

パステリア書の基礎講座より

『海』を単発リクエスト下さった生徒さまと

マンツーマンレッスンも^^




パステリア書の基本がギュギュッと

詰まっている基礎講座なので、

パステルアートの部分も

文字書きの部分も

基本をしっかりマスターしていただけるよう

お伝え致しました❤︎





パステリア書に関しては
この日のレッスンがお休み前の最終レッスンに
なりました。



私の教室からは
パステリア書インストラクターさんが
16名誕生されました!


これまでたくさんの方にパステリア書を楽しんでいただけたこと、私も嬉しく思ってます。








パステリア書は
絵も書も一度に楽しめる贅沢なアート♡

絵を描いている時はマッサージをしてもらっているように癒される感覚、

書を書き上げた時には、心がスッキリする感覚。
(書道の感覚と似てます。)


両方が味わえるパステリア書
これからも書いていきたいなと思います。




ご受講いただきありがとうございました✨✨✨





※こちらは2021年zoomレッスンの振り返り記事ですニコニコ