埼玉県鶴ヶ島市 

筆文字アート&パステルアートの

最近はいつもいつも

振り返り記事ばかりでしたので

たまにはタイムリーな記事も(笑)。







ただ今、半年間の
パステルアートの
継続グループレッスンに参加しております。



月1回、同じメンバーで
その月の新作図案を教えていただいてます。


昨日はそのレッスン日でした!








春を感じる素敵な図案で、

初めて見た時から
めちゃくちゃ好みの図案だったので笑

描いた作品を

タイムリーに皆さんにも見ていただきたくて♡











じゃじゃん!!!






『春だね』という作品名で

たんぽぽ満開の花畑に
可愛いウサギさんが春の暖かさを
喜んでいるかのような
心がぽかぽかする図案です^^








すっっっごく素敵な図案ですよね〜^^

花畑が描けたのも嬉しいし、

こんなにリアルなウサギさん描いたのも

初めてだ〜♡








何より、

絵で季節を少しだけ先取りしながら

味わえるのが本当に嬉しいです♡







花畑の描き方を解説して下さったのですが、

それがまた本当にわかりやすくて

今回はたんぽぽ畑でしたけれど、

「どんな花畑でもいけると思うよ!」

と説明いただいて

なるほどなぁ〜と感心しまくりでした✨✨✨








レッスン終わりで、

子ども達が帰るまでの時間に

一枚復習!!!


ひなまつりも近いということで、

ひなまつりバージョンでのアレンジも

ご提案下さっていたので



これは描きたいわ〜💖

と どんどん手が動きました✨✨✨









人間って

新しいことを学んで、復習しないと

1時間後には約50%を忘れてしまう

24時間後には70%を忘れてしまうんですって。




 

なので、復習はできる限り早い段階でしておくと、
吸収率も変わってくるそうですね。







私自身も時間を取るのはなかなか難しいですが

『習ってなるべく早い段階でもう一枚描く』

というのを可能な限り実践してます。







できないことも多いですが、

やっぱりすぐに復習した図案って

すごくよく内容を覚えてるんですよね〜。











今月の同じコースのメンバーの作品集。

波留子先生が纏めて下さいました💖



わー😍

見てるだけで暖かいなー☀️







今月のレッスンも
そして自分のためのアート時間も
とっても楽しかったです♪



アトリエモアさん宮川波留子さんの
継続グループレッスン
3期(2022年4月〜9月)受講生募集開始は
3/9〜だそうですので
要チェックです✏️