埼玉県鶴ヶ島市 

筆文字アート&パステルアート

本日は、

2021年10月&11月に
zoomにて行いました
筆ペンのレッスンのレポです✍️







まずは10月のマンツーマンレッスン!


『手書きの七五三アートの台紙の中に

手形足形を捺せるようなデザインの

筆ペンレッスンをお願いしたい』


とのリクエストいただきまして、

デザインさせていただきました。




こんな感じにデザイン✍️


ご受講下さったのは

茨城で活動されている手形足形アートの先生で、


手形足形アート以外にも

子育て中の親子さんが楽しめるような

場づくりを提供されている

とっても素敵なAさまです💕



マンツーマンでしたので

互いの教室のこと、

子育てのこと、

話も尽きることなく

手を動かしながらこちらも楽しい時間を

過ごさせていただきました^^




カラー筆ペンBのレッスンも

併せてお申し込み下さり、


可愛い可愛い

お地蔵さまと赤ちゃんのイラストも

一緒に描きましたよ💕




Aさまの作品






もう💕めちゃくちゃ可愛い😍

たくさんのレッスンのご受講

ありがとうございました✨








続きまして

11月は筆文字アートのレッスンを

開催させていただきました✍️




筆ペンで書ける

ちょっと味のある心伝わる温かい文字。



『ありがとう』

だけでも書けると

暮らしのあらゆるシーンで本当に大活躍!



そしてコツを吸収して

練習を重ねていけば

自分らしい文字(自分の好みの文字)も

サラサラと書けるようになると思います。




初めてでも

たった2時間で

こんなに素敵に作品を完成させて下さいました。




筆文字アートについては

この回が最終回。




筆文字の魅力を知ってから

本当にたくさんの方に

お伝えさせていただいたり、



イベントやオーダーでも書かせていただいたり、ワークショップさせていただいたり❤︎



「こういうシーンで筆文字活用しました!」

という嬉しい報告もたくさんいただいたり、



「知子先生の文字が好きで

教室に辿り着きました」

と学びにきてくださる方も多く、



生徒さま、お客さまのお声が

とっても励みになってました✨

本当にありがとうございました。






今日も最後までお読み下さり

ありがとうございます照れ