今日は「魚座の満月」ですね。

12星座最後の魚座は「浄化」の役割があるのだそう。
どちらかというと、心や精神のメンテナンスに向いているのかな?

そんなわたしは、先週末から無性に家の中を片付けたくなり、絶賛断捨離中です。

「手放すものってそんなにないかも?」と思っていたのですが、始まったらまあ出てくる出てくる(笑)

今週出したゴミ袋、一体いくつあったんだろう?
重さに換算したら、きっと100kg以上はあっただろうな。

そのくらい、要らないものに囲まれて暮らしてたってことですよね(苦笑)

残りはあとひとつ。
ハンクラ職人用の道具やパーツが入ったクリアボックスだけ。

まるで今日の満月に合わせるかのような流れに、感謝と達成感と心地良さを感じています。

身の回りを無性に片付けたくなる時は、運気が上がったり、人生の岐路に立つような出来事が起きたりすることもあるそう。

スッキリした部屋の中で心と身体を整えて、素敵な流れになっていくことを楽しみにしたいと思います。