お気に入りのパスタ屋さんで、

イカスミパスタ始めました

との告知があったので行くことに。

大ぶりのイカを仕入れたら墨がご立派だったらしく、本日のおすすめで出すことにしたんだそう。

ここのお店は生パスタなので、もちもち感がけしからんことでも有名です。

そんなイカスミパスタはこちら↓


ベネツィアで食べた時は、もっと色が薄かったんだよな…
これがモノホンのイカスミパスタだよね(*≧∀≦*)

イカスミパスタは、新鮮な墨を使わないとめっちゃ生臭くなるんだけど、仕入れてすぐにソースに変身したから全くもって無問題。
イカの身とプリプリの小海老も入ってて大満足!!

こんなに真っ黒だけど、お口はうがいすればキレイさっぱり。
ただ、腹ん中は間違いなくダークサイドに陥っているに違いない(笑)
明日お会いする方、目つきや態度がおかしかったらごめんなさいね😅

お腹も心も満足になれる美味しいお店はこちらです。


新藤オーナー、ご馳走様でした。