春になったので  
うさんぽの季節到来。

我が家では毎年ピクニックに
たけちゃんも連れてゆきます。

うさぎさん用の布のキャリーバックは
ビリビリに破かれてしまったので
今度は金網のケージのものにしました。

が。

取っ手が上についているだけなので
とても運びにくく
肩にかけられないし
持ち運びには手が痛くなります。


そこで
ケージを入れるバックを
作ることに。

{CC10AB55-6B6F-4136-A7D6-386C85BCAA8E:01}

だいぶ前にアウトレットでみつけた
EDWINのデニム生地。
3mで900円だったかな

裏地は実家から貰ってきていました。

冬の間、産後の息抜きに作ろうと思い
ながら
しかし引き出しの中でだいぶ熟成させてしまった。



シンプルなトートバック風に
一応裏地もつけ、
内ポケットも。

{60B7048E-532F-4F82-A46B-06BF212034E7:01}

しつけが面倒な私は
安全ピンで仮止め


細い赤いラインがお気に入り。
生地が幅ギリギリで
デニムの耳部分も活用。

{512C8FE5-82B0-4D5B-BA5A-17B13BD9B7E5:01}

大きい~
ケージを入れると

{A4D85F68-3640-4257-84EC-1FD4D5D479F4:01}

少し余裕がありますが
ほぼぴったり。


たけちゃんもお気に入り?

{31F3ED1B-9211-40CE-927A-9749DDC1B663:01}

まぁ本人は持ちやすかろうが
持ちにくかろうが
どうでも良さそうですがね


お出かけが楽になって良かったです。



にほんブログ村 うさぎブログへ