こんにちは😃あきこです。
 
昨年の秋頃から
ずっと多忙だったのですが
仕事が少しだけ落ち着いた ので、
思い切って友人と
沖縄に行って参りました〜!飛行機
 

毎日都会の真ん中で仕事に追われていると
季節感の把握はもちろん
空を見上げることも
忘れがちになりますよね...

というか、時間に追われて
余裕もない状態に...

「忙しい」とは
「心」が「亡い」状態を表します。
 
さて、沖縄はちょうど海開きの季節。
冷たい雨が降る東京を後にして
初夏を楽しんできました。

今回の沖縄旅行は
短い日数ではありましたが、
海と空と植物と
そして現地の方々と触れ合う機会があり
これまで蓄積されていた
疲れやマイナスエネルギーが
一気に溶けていきました!

 
自然の中でぼーっとしていると
自分がどんどん膨張していって
「自然」と「自分」の境界線が
なくなる感じになる...

ふと我に返ると心が満たされていて
本来の自分に戻れているのだから
フシギです。
この感覚を求めに、年に数度
旅に出たくなるのです。

もちろん、美味しいものも
たくさん戴きましたが!
トロピカルカクテルバナナソフトクリームナイフとフォーク
 
思い切り楽しんで帰京すると
東京は桜の季節。
 
ようやく春に出会えました。
青い海も満開の桜も
地球って美しい
生きているって素晴らしい
と思わせてくれる
有り難い存在ですね!

感謝ドキドキ

 
皆さんもレインボーフェスタで
本来の自分に
触れてみませんか?