こんにちはジュナです。

今年のゴールデンウィークは
元号が令和に変わり祝福モードの中で
皆さんそれぞれに
楽しまれたことと思いますニコニコ

海の近くに出かけた時
素晴らしい夕焼けを見ました。



刻一刻と色が変わっていく
見事な眺めに見入っていると
心が癒やされて、明日への活力を貰えました。

ところで、先日友人から
「気持ちが憂鬱な時は
楽しいことを集中してやっていると
スカッとしてくるのよね」
と聞きました。
友人にとってそのひとつは
ジャズを歌うことだそうで
夢中で歌っていると
何もかも忘れて楽しくなってくるそうです。

私はゴスペルを習っていますが同感です。
先生から
「聴いてる人に感情が伝わるように
 笑声(えごえ)で歌いましょう」
と教わりました。

笑声とは、笑顔の表情で
歌うと出る声のことです。

リズミカルで元気な歌の時は
100%の満面の笑顔で
慈愛の歌は30%の微笑みで

曲に合わせて体も動かして歌いますが
とにかく楽しいですルンルン

歌っている内に
脳も楽しいと感じてくるのか
心も身体も元気になって
ワクワクしてきますキラキラ

この楽しいというエネルギーは
すごい力を持っていて
時には私の生き方や考え方なども
変えてくれそうです。

毎年5月に代々木公園にて開催される
レインボーフェスタ。

その場にいるだけで
楽しくてワクワクの感覚が味わえます。

そして、大人も子どもも皆
いい笑顔が生まれてきますラブラブ

5月19日(日)この素敵な空間を
皆さん一緒に楽しみましょう。

スタッフ一同大歓迎でお待ちしています虹