今回は無農薬のエゴマの葉を使いますが、農薬が気になる場合は○○を入れた水に10分くらい漬けると良いそうです。

 

韓国ではプルコギ用の肉を購入すると「薄め」のお肉です。

薬念を作っていきます〜

 

韓国では一年中「梨」が安く手に入りますが、日本ではなかなかそういかないので玉ねぎをすりおろして代用します。

 

醤油やニンニク、胡麻油、玉ねぎなどで作った

「ヤンニョム」にお肉をつけておきます。今日は牛ロース肉です。

 

 

お肉をつけている間にエゴマの葉の準備をします。
今日は50枚漬けたいと思います。

 

 

薬味の材料を合わせ・・・

 

 

味見したらものすっごくおいしくって

 

結局100枚 漬けました笑

 

次回は8月にオンラインで料理会します。

 

3回(水曜午前+木曜午後15時です)

 

ご興味のある方はオンラインサロンの記事からエントリーくださいね。

 


ゆうママ