お久しぶりです。3連休です。相場の流れは誰が作るか。 | 日経先物必勝君のブログ

日経先物必勝君のブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。
最近は全く更新をしておりませんでした。
すごく忙しかったわけでもございません。
ただサボっていました。なかなかブログを書くのは疲れますね。。

そんな中、相場は相変わらず元気ですね。
日経平均は活況づいてないですが、ダウとナスダックは本当に怖いものです。もうそろそろ上への抵抗感を感じ始めて、大きな調整も考えられる時期でしょうか。
年末までは成長路線で上意識ですが、そうは年末までいかないでしょうからね。
日経平均は日本の年金運用であるGPIFが株式比率を上げるとのことで、下値は抑えられているところです。
しかし、もうすでに何%かは株式市場に入っているという情報も耳にするわけです。
個人投資家が正式に発表を聞いてから買いに入るが、外国ファンドや日本の法人ファンドは今までの買いの解消をするために売りに入るでしょう。
株価の急落がなければいいですが、あってもおかしくないでしょう。
皆さんも気をつけて投資しましょう。

という独り言でした。

ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ