こんばんは。

今日の空です、雲の間から青空がキレイ。
2:46…今年も1人で黙祷させていただきました。


今年初めてしろさんの「果てない空プロジェクト」に参加させていただきます。

実は7年たち、この日にブログをアップするのは初めてで…たぶん?

千葉の私は直接は被災していなくて、
大変な思いをされた方、今もされている方もたくさんいらして、
なんて書いていいのかずっと書けずにいましたが、

書いてみようかなと…(´ー`*)ウン

私が嵐ファンになって7年たちました。
それとちょっとワタクシごとを。

当時も今も旦那は岩手と宮城に単身赴任で、復興支援にも少しだけ関わっています。

仕事のパートさんや同僚のご家族でお亡くなりになった方が何人かいらして、彼も辛そうでした。

我が家は前にも書いたかなと思いますが、除染地域に指定されていて、
(風向きで)
小学生未満の子供がいる家庭は市で無料除染が行われ、我が子は小学生だったので、希望して除染できましたが希望しませんでした。

それから一年位はお庭がちょっと怖かったかな?

小さなお子さんのいる家庭は引っ越した方も何人かいらっしゃり…

その方々を非難する方もいて…

ガソリンはなくなり

スーパーの品は少なくなり

ノンビリやのわたしでも胃がキリキリとあせる


そんな日々に聴いていた「僕の見ている風景」
アルバムは買って聴いていたけど、まだ嵐ファンじゃなかったんだよ~。

5人のうち「松潤」しかお顔知らなかったしガーン


シングルの「Everything」

明日を信じて進みたい
走れ走れ
夢に手を伸ばすのさ

ふっ…と心に入ってきた素敵な5人

そして相葉さん退院して復帰の「まだ見ぬ世界へ」Mステで完全堕ちです…(〃∀〃)

嵐を好きになって7年。

これからも5人が大好きです。

ささやかですが↓



子ども達への教育の寄付をしようと決めたものの、どこにしようか迷いあせる
子供たちが音楽を続けることに寄付をさせていただきました音符

本当に少額ですがあせる