こんにちは!GW真っ盛りですね!

皆さん家族ゴトやお仕事でお忙しいかな?

我が家は旦那は相変わらず仕事
子たちはバイトと遊びで

またまたおひとり様に過ごしています。

でもせっかくなので
友達と近所の鯉のぼりみながらご飯たベに行ったり
お友だちに「遊ぼっ!」と声をかけたり
そして去年からためていた雑誌を解体して4つのファイルに入れています。

•嵐ファイル
•相葉さんファイル
•non-no「アラシブンノ二」
•5人の新聞や映画チラシやチケット



夏らしくて待ち受けにしちゃったグリーンハート
髪懐かしいね~

そして終わりに近づいて見つけてしまった…
デビクロくんと嵐15周年の頃の束を
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

なぜに抜けている…
しかも葉担みなさんご存知のように
このころのビシュが特にすばらしくて・゚・(。>д<。)・゚・

進まないグリーンハート

そして…

ちょうどTOKIOの会見を見たあとだったから、15周年のもろもろ見ていて
色々考えちゃって…

もうすぐ20周年の嵐

嵐5人でなんとなくでも…そういう話をしたりしているのかな…?って。

松岡くんの「そんなTOKIOなら無くなってしまえばいい」って泣き腫らした目で語る言葉に私も泣いてしまいました。

4人のTOKIO応援するよ!!



でね…
私あまりブログに自分のシリアスな考えは書かないようにしているんだけど
(ここは私にとって楽しいだけの場所でありたいから)

ひとこと
もう山口くんはテレビで見たくありません。

今回の様な性犯罪のニュースが流れる度に私は息子と旦那にくどくどと怒りながら言い聞かせています。

どんな事があっても、どんな状況でも、女性に暴力的なこと
痴漢
盗撮

これは絶対絶対だめ!

と厳しく話しています。
犯罪を犯した時の愚かさを想像してほしくて
「もしあなたがそういう事をしたら家族の〇〇はこういう目にあう、母の私は仕事も続けられずにこういうことになる。当事者の君は仕事をクビになり名前が世の中やSNSで晒されて…」と話します。

二人とも「大丈夫だよ~(笑)」

と笑って言うけれど、
そう母親や奥さんが言葉にして言わないとやっぱり伝わらないから。

「マンションに行った方にも責任がある」
軽いこの一言は、人が犯罪を行う言い訳になるから。

この数年の私の周りで起こったいくつかの事から学びました…うちは幸せなことに巻き込まれていないけど。

性犯罪者は身近な地域に必ずいます。

以上!!


やっぱりいつもヘラヘラ書いているから、疲れた…ショボーン

さあ!!
今晩のVS嵐は「ラプラスの魔女」チーム

珍しくリアタイできて幸せキラキラ