小学校お話ウィーク | nikkori-ma--ru

nikkori-ma--ru

ブログの説明を入力します。

小学校の読み聞かせボランティアになってから、2回目の『おはなしウィーク』


模造紙にこんなに素敵な絵が
今月の定例会、息子のクラスが学級閉鎖の為お休みしてしまいましたが、皆さんで色塗りしたのだそうです

感動して、思わず撮っちゃいました
{B89BDEEA-AB0C-45DA-BD5F-7CA1E7E31FBD:01}


私が選んだのはこの本。
{5B4BD59A-6A9F-42D1-B26C-CFA7F7D769D1:01}
『いたいのいたいのとんでゆけ~。』『いたいのはどこにとんでいくの?』
という会話からできた本だそうです。

女の子、おばあさん、鬼の、優しさが嬉しくなるお話でした



5日間、毎日違う鬼のお話が聞けます
今回は、図書の先生、図書委員さん、校長先生、教頭先生も来て下さいました
暖かい学校だな~と
{09744B62-D36C-4F74-9DBE-A97734919255:01}



私が入って、初めてのおはなしウィークは、地球をテーマに…ではなく、手紙がテーマでした。
図書館を探していると、目に飛び込んできたのがこの本でした。

『親愛なる地球の子供達へ、これは、助けを求める手紙です。』
と書いてありました。
{7D24E5D2-3B21-490B-8B9F-5E2E1B44538C:01}
わっっ‼︎すごい
これ、私が地球の愛を伝える役目なのね
ありがとう

ということで、宇宙をイメージして、本が受け取ったメッセージから、私も宇宙を通して、
この本を読みました


あなたの家族と同じように、地球を愛すること。その事を広めて下さいと。
そして、私もあなたを愛していますと。


とっても素敵な絵本でしたー。
子供達も聞いてくれていて、嬉しかった
お家に帰ったらお話するのかなー
{455E0F1D-6D43-4686-88FA-1262BD2BE441:01}



そして、こちらは、夏ばーじょん。
春もあったのかな⁇
{9C31C61B-AE66-4EBD-982A-880590BC5D3B:01}


お話会や、お話ウィーク、まだまだ続けていきたいなと、思いました
ありがとうございます





【今後の予定】

11:00~12:00その後ランチ
fu-u特製ランチプレートを別途ご注文下さい
※予約制
※他のお時間をご希望の方はご相談下さい。



2/25木曜『玉手箱マルシェ』10:00~16:00


※予約制


是非お越しくださ~い


『にっこりまぁーる
美三昧ヘナセラピスト
畠 美和