1/15 日焼け止めクリーム&チーク作り | nikkori-ma--ru

nikkori-ma--ru

ブログの説明を入力します。

先日、日焼け止めクリーム&チークを作るワークショップを行いました。

前日は雪が降り、景色がスノードームみたいでしたね。本日は降らなかったものの、とても寒かったです。子供達は元気で、外遊び内遊び両方楽しんでいました。

{B274B1AC-81DA-4BF7-BE82-7A6A294CBE10}
伸びもよくしっとりな塗りごごちとのご感想




お申し込み時、クリームファンデーション作りをご希望でしたが、そろそろ日焼け止めだけのノーファンデに切り替えをおすすめ

ファンデ無しだと気になるところも出てくるとの事ですが、思い切ってトライしてみてくれました。乾燥具合が変わってくると良いです。



{072DB1ED-328B-4D8D-B33E-091EA313D7DB}

小分けにして使います。





{FFDFDFB2-CDC7-43EF-9167-4645E0AA22A8}

チークは好みの色になるよう、少しずつ自分で調整します。色味が違うの分かりますか⁇ 
写真は分かりにくいですが、容器をセットして蓋を外すとスポンジがくっ付いているので、肌に直接ぽんぽん、と、色をのせるタイプです。


つけた感じ、良い色味に仕上がりましたよ




先月子供がとびひになりまして、今回は、その経過についてをお話しさせて頂きました。


何故この場所にとびひがててきたのか、何をお知らせしてくれているのか、そのような事を考えながら、ボディマップを使ったフラワーレメディ探し、ホメオパシー、レイキヒーリング、とびひに良いとされるオイルなどを使用した事で、子供の成長過程における気持ちに寄り添えたかなと思ったのです。


お役目を終えたとびひは、まだ水泡が大きい状態の所でも次第に暗褐色になり、血豆のようになったかと思ったらカサブタへ。そして、剥がれ落ちていったのでした。



身体に出てくるサインを受け取り、感謝して終わる。この流れを常にできたら良いなと感じるワークショップとなりました

ありがとうございました



【2017年 今後の予定】

1/17(火) 2017年myティンクチャー作り

2/20(月) ヘナトリートメント詳細

3/ 7(火) クレンジングクリーム作り

4/11(火) 満月ヘナトリートメント

5/23(火) 化粧水作り

6/ 9 (金) 満月ヘナトリートメント



予約システム取り入れたいと思っていますが

、それまでは☆を@に変えてこちらまでご連絡下さい。green10aqua27☆yahoo.co.jp

FBのコメント、メッセンジャーからも受け付けています。


『にっこりまぁーる♪』

ハンドメイドグロウアップコスメセラピスト

ヘナセラピスト

miwa



こちらもどうぞご覧下さい。

【ヨコスカ織り人】