オレンジマフィン | dandelionのおうちごはん♥️

dandelionのおうちごはん♥️

毎日のおうちごはんの記録です


サンキストさんのモニターで当たったオレンジで今度はマフィンラブラブ

{524802EA-75CD-4F50-9C37-4473DF62E577:01}


また、HMで簡単に
しかも、果肉を煮たりもせずにゴロゴロ入ってます
でも、果肉がジューシーなので、これはこれですごく美味しくって、暑くなってる今でも食べれちゃう焼き菓子に仕上がりました


オレンジマフィン(8個分)

卵 1個
砂糖 大さじ4
マーガリン 大さじ2
HM 1カップ
豆乳(牛乳でも) 50CC
オレンジ 1個


・オーブンを170度に予熱
・卵と砂糖をボウルに入れてすり混ぜます。
・溶かしたマーガリンを加えてさらに混ぜます。
・HMを加えて粉っぽくなくなるまで混ぜます。
・豆乳を加えて滑らかになるまで混ぜます。
・オレンジを薄切りにし皮をとって身をばらけさせながら入れます。結構適当です。
・型に8分目まで入れて、170度で25分焼いて出来上がり


{D695AFDE-CD1D-4549-B57C-63AEF6D5B2B7:01}



【レシピブログの「シトラスを使った料理レシピ」レシピモニター参加中】



http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140529a