にこさんってセレンディピティですょね
って言われた事がある。


セレンディピティってなんぞや。

以下、うぃきさん参照。
セレンディピティserendipity)は、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見する「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけにひらめきを得、幸運をつかみ取る能力のことである。


私は特に偶然をきっかけに…ってとこに当てはまるらしい

うん。何でもこじつけて幸せを感じる能力は他に負けないと思います


『こじつけて』ってとこがミソね


でも、それってすごく大切な事じゃないかなー?なんて勝手に思ってまして…
それがあったからこそ、腐らずにここまでやって来られてるって気がします




なんだかとっても嬉しい褒め言葉をいただいて…(難しい言葉が入ってると余計嬉しいのはなんでだろ)ニヤニヤしちゃったのは言うまでもありません



自分の知らないところに、自分が当てはまるものがあるってゆーのが面白くて嬉しいですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/5249.gif}