ソフトクリームを求めて野幌へ(・Θ・;) | うっかりっちはハワイ好き

うっかりっちはハワイ好き

大好きなハワイの旅の思い出とまったりした日常


こんばんは(・∀・)/



いつもの職場の仲良しおじさんが
買ってきてくれたおやつマカロン

帰り際だったので、お持ち帰りする事に

ヽ(*’∀’*)/
 

 
「みんなにさ、


うっかは食べすぎなんだから
もう買うなって言われたんだけどね

大丈夫、

相方と半分こにするからチョキ


はい、カッティング〜カトラリー



翌日、証拠に
みんなに写メを見せたらカメラ


オカリナが 


お前の言う事は信用出来ない真顔


どうせ半分に切ってから
全部食べたんだろ

なんでわかるの?
Ψ(`∀´)Ψ


モッチモチモチや〜もぐもぐ


 
ロールケーキ   ロールケーキ  ロールケーキ  ロールケーキ  ロールケーキ
 


4連休のある一日

 
美味しいソフトクリーム情報には
目がない私ウインク

 
わざわざ野幌へ~車

 
あれれ、あるはずの場所に
見当たらなーい汗

え?閉店?えーん

 
じゃ、もう一つのお店は?

え?閉店?移転?えーん

なぬぬ、2軒とも?

ヘ(゚∀゚*)ノ 

気絶寸前に現れた
ソフトクリームの看板キラキラ

「ガトードノポロ」という
オサレなお店


 


 
食べるよね~ニヤニヤ

人気のケーキ屋さんのようですスイーツ


  

 

 そして

近くに老舗のお菓子屋さん発見キラキラ

入ってみるよね〜ニヤニヤ
 
 
 



  
買うよね~ニヤニヤ

オススメのとろけるショコラ
濃厚で美味しかったよピンクマカロン
 




 
その夜

鮭鍋を食べにおいでと
義両親からお誘いがあり鍋

旬の鮭をたらふく食べた後もぐもぐ

おやつはいつもの
「ポワソン」シュークリーム
 


気づけば
 
カロリーも糖分も多いような…

気のせいかな真顔
 
うん、きっと気のせい
 
(☉∀☉)

 
だから翌日
 
「八紘学園」のソフトクリームを
食べに〜ソフトクリーム


間違いないウマさ、やっぱ好き~

ヽ(゜▽、゜)ノ



ロールケーキ   ロールケーキ  ロールケーキ  ロールケーキ  ロールケーキ



野幌森林公園にある
北海道百年記念塔


100年を記念して
高さ100メートル!!

 
 

 老朽化のために閉鎖中

取り壊しが決まっているよ
 (・Θ・;)

蝦夷地から北海道になって
今年で152年

開拓のシンボルがなくなっちゃうね汗