黄色い花こんにちは黄色い花


☆尼崎☆にこにこママのベビーサイン教室

原薗えいみですドキドキ


12月も残りわずか音譜



クリスマスの用意や大掃除…と いそがしい中

赤ちゃんたちの体調はいかがですか?


元気に年末年始を過ごすのが一番いいことですが

もし体調が悪くなった時どうすればいいでしょう目はてなマーク


先日、ベビーサイン講師の勉強会で

『ママはホームドクター!

  食から見直す家族のココロとカラダづくり』

という これからのためのデトックスセミナーに

出席してきましたメモラブラブ


基本的なお話は「放射能・デトックス」のことでしたが

子供の病気になった時のこともきいてきました。


夜間診療に救急で連れて行くor行かないかの判断は

保護者の判断になるのでよく考えて

症状から必要かどうかを見極めよう ということです。


休日夜間の病院は色々な症状の患者さん…汗

その中には感染してしまうものもあります

長い待ち時間かもしれません。色々なことを考えますね

私もこの判断には、いつも迷い心配になったりしますあせる


こんな判断が難しい時に利用するのが

『小児救急医療電話相談 

   受話器をあげて→ #8000 

      もしくは 078-731-8899 です。


この相談は小さなお子さんをお持ちの保護者の方が、

休日・夜間の急な子どもの病気にどう対処したらよいか

病院の診療を受けたほうがいいのかなど判断に迷った時に

小児科医師・看護師への電話による相談ができるものです。


 この事業は全国同一の短縮番号#8000で

各都道府県の相談窓口に自動転送され、小児科医師

看護師からお子さんの症状に応じた適切な対処の仕方や

受診する病院等のアドバイスを受けられますドキドキ


また尼崎医療センター休日夜間急病診療所

所在地のチェックだけはしておくのがいいと思います。


尼崎医療センター休日夜間急病診療所

電話番号: 06-6436-8701
住   所: 〒661-0026 尼崎市水堂町3丁目15番20号



うがい手洗い忘れずに!!

病院の紹介はしましたが

是非 皆さん元気に新しい年を迎えましょう~ ニコニコ


星日本ベビーサイン協会 講師紹介ページ星

http://www.babysigns.jp/author/017-0284/


にこにこママのベビーサイン教室

   ~クレア~

 ワンコイン体験教室

ベビーサインってどんなもの?

ベビーサインについて興味や疑問をお持ちのママ

ぜひ体験会でベビーサインの魅力を感じてみませんか?


お友達と一緒に。サークルなどで。

おしゃべりしながらみんなで体験!
 2組以上で随時開催!まずはメールでご相談ください

日 時:随時開催予定 スケジュールを調整します。                       
 場 所:JR尼崎駅より徒歩8分
     詳細は申し込みの際お伝えいたします。
 対 象:生後6ヶ月頃~16ヶ月頃のお子様とママ
 参加費:500円/1組
    (所要時間 約1時間 お土産バック付き)
 問い合わせ 原薗えいみ
 mail: eimi.h0122@gmail.com