黄色い花こんにちは黄色い花


☆尼崎☆にこにこママのベビーサイン教室

原薗えいみですドキドキ


ベビーサインって??

赤ちゃんの雑誌や TVでも取り上げられて

知ってるよ!というママが増えてきていますがニコニコ

どんなもの?というのは知ってるけど 動いている

手は見たことがないというママ☆




実は!!

昔からベビーサインは使われていて

誰もが使っているものがあるんですチョキ

    

ヒント☆    昔から使われていて。。。

         みんなが知っていて。。。。

     その動きを見ると 意味も分かって。。。

 今も赤ちゃん達が使う とっても身近なサイン。


さて…はてなマーク 何か思いつく動きはありますか??




答えはたくさんありますがなるほど~というものを

いくつかあげてみましょうドキドキ



      「いただきます!」

      「じょうず 上手☆ パチパチ~」

      「バイバイ~パー


ただ言葉で書きましたが きっと皆さん

どのような動さか思い浮かぶと思いますニコニコ

これは、全部ベビーサインの仲間なんですよ~。


赤ちゃんに何度もなんども まわりのパパやママ

おじいちゃん おばあちゃんたくさんの周りの人が

見せているうちに


『こんな時に☆こんな風にして☆

     こんな感じで みんなしてるみたい』と

まねっこを始める→それが言葉の代わりで伝わる!

これが ベビーサインです。


赤ちゃんは発声のための筋肉を上手に使う前に

手が動き 体が動いて お座り ハイハイ たっちと

成長していきます。


1歳ごろに言葉が出始めても発する事のできない

言葉はまだまだたくさんあります汗

なんでも上手に話せるようになるのは2歳~2歳半

くらいかもしれないのです。


言葉がうまく話せる前の赤ちゃんが手話や

ジェスチャーを使った動きで表現して伝えられる音譜

これは赤ちゃんにも 育児するママにとっても

素敵な時間になるコミュニケーションになることは

間違いなしですクラッカー


それも!ハイハイ・よちよち歩きの赤ちゃんが

小さなお手てで 話しかけてくれるのを 

想像してみてくださいラブラブ!


  「いただきます!」

  「バイバイパー

  「じょうず 上手☆ パチパチ~」

だけではなく たくさんのベビーサインを

使いましょう!赤ちゃんの可愛い心がのぞけますラブラブ


お教室での教材には150種類のサインを掲載

しています。実際に動きを見て覚えることもできます


 

サインを使って

赤ちゃんからの素敵な言葉』を

            覗いてみましょう!!

 

  言葉でうまくお話しできるようになる前から

    赤ちゃんと会話を楽しめるなんて
     とっても素敵なこと❤
    

   小さなお手てで話しかけてくれる姿は 

   かわいくって・幸せ!笑顔が増えること

      間違いなしです


にこにこママのベビーサイン教室

   ~リンク~

 ワンコイン体験教室

ベビーサインってどんなもの?

ベビーサインについて興味や疑問をお持ちのママ
ぜひ体験会でベビーサインの魅力を感じてみませんか?
 日 時:2月13日

  10時30分~11時30分 レッスン

  11時30分~       ティータイム

                           
 場 所:JR尼崎駅より徒歩8分

    阪急塚口より市バス アミング潮江前

    「こどもとおとなざっか。Link」

    尼崎信用金庫 あましん前 中井医院1階
     
 対 象:生後6ヶ月頃~16ヶ月頃のお子様とママ
 参加費:700円/1組 赤ちゃんとママのペア
    (お土産バック付き)
 問い合わせ 原薗えいみ
 mail: eimi.h0122@gmail.com

   Link 

   (06)4960-2494 

   http://link.boo.jp


『こどもとおとなざっか。Link』体験会は 

   『Okada Cafe Store』さんのおやつで

        ティータイム☆付きですチョコ

  お楽しみにニコニコ


星日本ベビーサイン協会 講師紹介ページ星

http://www.babysigns.jp/author/017-0284/