【 活動報告】1月13日(火)長谷川先生のリトミック in 立花西地域学習館 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど


新年初めてのサークルイベントは美しい歌声で大人気、Studio Cantata (ストゥーディオ・カンタータ)の長谷川美希先生のリトミックでした

今回は15組ご参加下さいました


{8BDA8F16-C3C1-448F-9BE3-587F73B19D63:01}


{4F76B641-5810-49B9-A6B1-9D107EF4ECE7:01}


いつもの手遊び歌に加え、今回は果物のマラカスが新登場+.*☆.+゚
バナナやみかんのマラカスを子ども達は音楽に合わせて嬉しそうにフリフリしていました。


{BBA151DA-5F04-4CB6-9F5C-DB5AAC5009FE:01}



先生のピアノと歌はママたちも毎回盛り上がります。
今回も皆美しい歌声に釘付けでした。

長谷川先生のリトミックに慣れてきた子どもたちはタイコやバルーンの順番など覚えているようで、ちゃんと待つことができるようになっています。
毎回感心させられます。


{512F38E4-61E6-41F7-AFC9-18D533B48466:01}


子どもの成長ってすごいですね(^o^)v 


{A20BAFFB-09FC-40C1-92B4-9627CA40FACC:01}

{5CAB8003-4461-4E3A-BFFF-14ADC7239F10:01}


今回も盛りだくさんの内容で皆さんに満足して頂けました‼️
次回のレッスンもお楽しみに(*´∀`*)ノ

来月のレッスン募集要項はこちらです☆
↓↓↓

♡参加者さんからの感想♡

・今回、初めて10ヶ月の娘と共に長谷川先生のリトミックに初めて参加させてもらいました(*^^*)
良く響く素敵な歌声につられて、子供たちも音楽に合わせて楽しそうに動いていました。
長谷川先生のリトミックは、より教室っぽい感じで、音感やリズム感と共に、規律正しい行動が形成される気がします(*^^*)

・果物の形のマラカスを振ったり、いつものお歌に合わせて手遊びしたり、今回は生のピアノ演奏と冬のお歌を2曲聴かせてもらえて楽しかったです(^_^)
私自身、お正月ですっかり休んでいた頭がパキッと目覚めた感じですo(^▽^)o
来月も楽しみにしています♪

・長谷川先生のリトミックは、久し振りでしたが、先生の歌声は、いつも素晴らしいです(^o^)v
リトミックも出来ることが増えてきて、成長を感じられるのも嬉しいです(^o^)v
生演奏のピアノも良かったです!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

長谷川先生、今回ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました‼️