【活動報告】2月10日(火)長谷川先生リトミック in 立花西地域学習館 | ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

ママ&マタニティの子育てサークル にこにこ親子 ~兵庫県尼崎市、西宮市、伊丹市~

2014年6月から活動開始、単発で気軽に参加可能♪
立ち上げ3年間で新規だけで500組の親子さんが来られました

コロナ懸念で休止していましたが、少しずつ再開中。

【活動内容】
・リトミック
・英語あそび
・ベビーサイン、マッサージ
・お子様連れヨガなど


今日は美しい歌声で大人気、Studio Cantata (ストゥーディオ・カンタータ)の長谷川美希先生のリトミックでした

今回は4ヶ月のベビーちゃんから2歳4ヶ月のキッズまでの17組がご参加下さいました♪♪

いつもの「お~は~よ~(*´∀`*)ノ」の歌から始まり手遊びをしました。
ママと向かい合わせでする手遊びでは子どもたちはキャッキャと声を出して楽しんでいました。

{7D5B45B2-FAA0-4F87-BE4D-4B3530EBA1B3:01}

{050F05A7-7463-427D-BB6D-E3612FCCDB09:01}



そして先生のピアノと美しい歌声はママたち皆さんも釘付けでした。

{36E32275-F2F4-49C8-A54B-721AF5803C25:01}


太鼓やバルーンも皆楽しそうでした~~‼️

{59344BAF-AED3-4CBA-882D-B7F340DB6DE7:01}


{C05E7D94-2876-4DA9-BCB7-B32830A3DF09:01}


今回も盛りだくさんの内容で皆さんに満足して頂けました‼️
次回のレッスンもお楽しみに(*´∀`*)ノ

来月のレッスン募集要項はこちらです☆
↓↓↓


♡参加者さんからの感想♡

・毎回レッスンを受けるごとに成長を感じます(^_^)
先生のお歌が好きな娘は、いつも楽しそうにしていて、帰ってからも思い出しては嬉しそうにしています♪
太鼓もだいぶ自分で叩ける様になりました、また次回が楽しみです!

・まだまだお兄さんお姉さん達のように上手にはできないけれど、できることが前回より少しだけ増えたような気がしました。
また、回を重ねるにつれて上手に先生の動きを真似できるお子さんが増えてきているような気がします。

・今日はありがとうございました!毎月回数を重ねるごとに、次に起こることの予測がついたり、順番を待つことを覚えたり、より一段と楽しめるようになってきました。次回も楽しみです!

・今回が二回目でまだまだ落ち着きはないものの楽しんでたのでよかったです!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

長谷川先生、今回ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました‼️