今日は、つまみ細工レッスンでした


アイシング初めてとのことでハードル高いかなとも思ったのですが、カービングなどされてるとのことで

すぐにコツをつかみとってもきれいに仕上げてくれまし

ちまちま、つまみ細工してると時間があっという間に過ぎてしまうのですが、きちんと全部完成することができました👏

次回は立体菊になります。

お好きな色で着色からやりますので、どんな色になるか私も楽しみです。



こちらのレッスンは、基本の塗りつぶし等はしないのですが、麻の葉、市松模様、源氏香と和柄を描いたり、プレシャーパイピング、口金絞りを使うことができ基本的なアイシング技術が学べます。

つまみ細工も丸つまみと剣つまみの作り方がわかるので、盛り沢山でお得な内容となってます。


6月もレッスンしますので、ご希望の方はご連絡下さい。


つまみ細工レッスンができる教室一覧をえり先生が作ってくれました。オンラインレッスンもできますが、対面が良いって方はお近くの教室を探す参考になりますよ。

教室一覧