前回記事のInstagramチュートリアルライブのご案内

こちら


このライブで一緒に仕掛けレイアウトが作りたいと思ってくださった方は、ぜひ以下の材料リストをチェックしてください♡



まずメインとなります材料は

Spell boundシリーズ6インチペーパーパッド


同じくSpell boundジャーナリングカード


この2つはマストアイテムとなります。
ジャーナリングカードは在庫も残りわずかとなっておりますので、作りたいと思ってくださる方はぜひ早めのチェックをお願いします。



以下の材料も必要アイテムとなりますのでご用意ください。

⭐️今回、仕掛け部分の縦バージョンと横バージョンと2種類ご紹介していますが、サイズは両バージョン共通です。




⭐️以下の材料もご用意ください。




⭐️お好みでラインストーンやスパンコールも♡
あるとレイアウトがより華やかな仕上がりになります。


⭐️写真のサイズです。


2×1.5インチ  
2×3.25インチ    各1枚


今回、仕掛けの引き出したところにクスッと笑える変顔写真を。

↓私が使った写真アプリをご紹介します。
どれも、アナログな私が使いこなせるレベルの簡単アプリ(笑)
多分既にご存知の方も多いと思うのですが
どんなアプリで加工したり分割していいかわからない…という方は、ぜひご参考にしていただければと思います♡



この写真は加工アプリ『SNOW』で加工しました。

『SNOW』のスタンプを使うと簡単に変顔加工できちゃいます!
この部分は、変顔加工写真でなくてももちろん構いません!お好きなお写真をご用意くださいね。
写真ではなく、ジャーナルやメッセージを書いてもOKです!
(そもそもジャーナリングカードなので、そちらの方が本来の使い方^_^)


そして写真のサイズですが、
こちらはアプリ『LINE Camera』を使用して分割してからプリントしています。
↑↑アプリのホーム画面のコラージュをクリック
(上記画像の赤丸部分です)

3分割画面をセレクト(↑画像の赤丸)

↓↓写真を2枚当てはめて
注・大きい画面に加工写真を)





これでプリントしてから記載サイズにカットしていただければOKです。
周りを少々カットして記載サイズにしますので
被写体が中心に写っているお写真のセレクトをおすすめします。

⏩カメラ屋さんでの分割プリントもあります。
そちらをご利用していただいてもOKです。





⭐️Spell boundの6インチペーパーパッドをご購入された方は.あらかじめ必要箇所をプレカットをしておいていただくと当日スムーズに進めていただけます。
(カット部分のレクチャーは、多分駆け足で進めてしまうと思いますので^-^;)


⭐️プレカット箇所
画像をご確認いただき、ペーパーパッドの中から以下のペーパーのプレカットをお願いします。







⭐️必要なツール
ペーパートリマー、ハサミ
両面テープ←必ずご用意ください
テープのり、液体のり



長くなってしまいましたが、以上の材料をご用意いただきましたら当日ライブを見ながら作っていただけます!

皆様に楽しいクラフトタイムをお届けできたらと思っておりますので、
8/21 sat 21:00〜
メモリープレイスInstagramアカウントにぜひアクセスしてくださいね。

画面越しですが、お会いできることを楽しみにしています♡