何も変わらない時間。 | NIKUKYUCLUBスタッフBLOG

NIKUKYUCLUBスタッフBLOG

埼玉で訓練師をしているオーナーとスタッフ&ワンコのどたばたな日常

総ちゃんが亡くなって1日がたとうとしている。
朝を迎えて、WINちゃんを1階に下ろし、散歩の準備。朝ごはんをあげる・・
 
「あ・・お皿が一つたりない・・・」
ふと・・・
涙が出そうに
でもでない。
 
だってまだ横で寝てるんだもん。
・・・・・
でも動かない。
昨年の1月31日に娘のオンが亡くなりもうじき1年。
あ・・・
総ちゃんの初七日はオンの命日なんだ・・・
何か不思議。
 
亡くなる3日前から母は1階生活を決めました。
もう階段が限界だった。
 
昼は仕事場、夜は一面布団。
 
 
 
 
 
皆で1階で寝ました。
日中は玄関が大好きだった総ちゃんに
 
 
ふかふかマットを購入
沢山あるのに新しいものが大好き。
 
 
亡くなる前の日です。
天気がよく気持ちがよかっただろうな~
 
最後の散歩でも大好きな木を
 
 
しっかりくわえていました。
自分のポリシー、プライドの高い子だったと思う。
我が家の子は最後まで自分のしたい事をまっとうするんだなと。
素晴らしい生き方だと思う。
 
 
日曜日ぐらいから食欲が落ちましたが
美味しい物は最後まで食べてくれた。
 
 
よせ鍋を作ったので
鶏肉、豚肉、椎茸類は沢山食べてくれた。
嬉しかった。
 
 
 
 
シュークリームは最後まで食べたね。
月曜の夜は焼き鳥をいっぱい・・
母はひたすらたれを舐めて口の中が気持ちが悪かった。
 
オンの時はみだらし団子のたれだったよな。
しばらく焼き鳥は食べれないや・・・
 
この日の夜、何度も危篤状態。
でも持ち直し・・・
朝を迎えました。
AM8時には母は仕事開始。この日はドックラン保育園の日。
こんな総ちゃんを置いて家を空けるなんて・・
でも仕事です。
雨でも降らないかな・・って心のどこかに・・・
 
7時50分大きな発作。
私は怒鳴り声で
「総ちゃん!!今は駄目!!」って叫びました。
不思議なもので持ち直してくれました。
 
家をけるしかない。もう送迎の子は玄関でまってる。
Sパパ、つるちゃん、大好きな姫ママさんに来てもらい家を出ました。
 
11時57分。車にのり「総ちゃんに後30分で帰るから待っててね」と伝える電話をしました。
電話に出てくれない・・・
あ・・・・
もしかしたらと・・・
12時3分彼は大好きな人たち、トリミングチームのメンナーさん達に見守られながら
息を引き取りました。
私は預かっている子達のお陰で、すごく冷静にいつもより安全運転でした。
スピードを出したいけど出せないのです。
アクセルがふめない・・不思議なんです。
 
昨日は沢山の方が我が家に。
みんな総ちゃんの顔をみるのと・・
私を心配してくれ・・・て・・
 
ありがとうございました。
今、やっと涙がとまりません。総ちゃんが亡くなってから今・・涙が。
 
ビリーとチロロが側にいてくれてます。
 
 
 
 
チロロはとっても元気がありません。
ビリーも・・・・
 
 
 
 
 
 
 
いつもと変わらず寝ている総ちゃん。
金曜日のお昼にお空に旅立ちます。
 
遠くの方、お仕事で総ちゃんに会えない方・・・
2時頃かな・・・
時間があったらお空をみて
総ちゃんに最後のエールを・・・
 
母の自慢の息子。
血管肉腫から1年4ヶ月近く・・・
病気発覚からも、彼は本当に楽しい人生だった。
病院の先生、皆のおかげです。
 
本当に、本当に最後まで応援していただき
ありがとうございました。
 
 
 
 

今日もヨロシク



~お店はこちら~
バナ