●とっても大事なことを、さらりと。 | 1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

自分らしく楽しく生きるためのコツやメッセージを発信しています♪

投稿写真

愛も、幸せも、自信も、魅力も、

築くもんじゃなく、

気づくもん。



「いま、ここに、ないから、手にいれよう。」からスタートして、

築こうとすると=足して足して積み上げようとすると、

うまくいかない。



逆に、

「ぜんぶ、もうすでにある」ということにしてスタートし、

それに気づこうとする。

とうまくいく。


大事なのは、どっちからスタートするのか。

「ない」ということにしてのスタートか、
「ある」ということにしてのスタートか、


前者は、

ないものを手にいれよう。としてるんやから、
そら、
やっぱりない。にたどりつくわな。


後者は、

あるものを探そう。としてるんやから、
やっぱりあった。にたどりつくわな。